tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

博多もつ鍋やまやで「鶏の唐揚げめんたい風味定食」

東京新橋着です。
お昼ごはんを何処にしようか駅周辺を歩き回っていたら「博多もつ鍋やまや新橋銀座口店」を発見。
開店直後ですんなり入れそうなので決定。
イメージ 1

今日は「鶏の唐揚げめんたい風味定食」をチョイス。
イメージ 2

当然、お代わり自由の明太子と辛子高菜がお目当ですが、メインの唐揚げがフワフワで美味。
これが6ケもあります。
爺にはヘビーなボリューム。
ごはんのお代わりには届きませんね。
でも、ご飯一口ずつに明太子の切れ子一切れずつは贅沢でしょ。
イメージ 3

思い切り明太子を堪能しました。
メインの唐揚げも美味いし、美味い事が分かっているサブの明太子と辛子高菜が好きなだけ食べられるなんて最高ですね。
ご馳走様でした。