tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

仙台 牛タン焼専門店「司」

仙台に遊びに来ました。
夕飯は牛タン焼専門店の「司」へ。
老舗の牛タン屋さんより、人気があるとの事でお寄りしました。
イメージ 1

まずはビール
イメージ 2

お漬物が自動的に出て来ました。
料理が出て来るまでの間、ビールのアテに良いですね。
イメージ 3

ねぎちらし
イメージ 4

熟成牛タン
焼き加減が絶妙。
牛タンをサクッ、フワフワって食べたことがありません。ワサビがまた良し。
老舗より人気があるのがわかります。
メチャメチャ美味い。
イメージ 5

三角あぶらあげ
厚みのあるあぶらあげです。
こちらもサクサクで旨し。
イメージ 6

テールスープ。
味がしっかりと着いていて良いですね。
テール肉はホロホロでコンビーフ見たいでこれも良し。
イメージ 7

牛タンフランク。もちとチーズが入っています。ソーセージの皮のパリパリ感と牛タン、もち、チーズのバランスが良いです。
イメージ 8

〆は牛タン手ごねつくね。
牛タンのつくねにタレと卵黄が絡まって絶品でした。

入店は18時過ぎでした。既にテーブル席は予約も入れて満席でカウンターに通されましたが、カウンターもすぐに満席となる程の人気。
確かに美味い。
牛タン焼専門店「司」。大当たりでした。

明日は山形に向かいます。
かみのやま温泉「古窯」で一泊します。