tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

高山ラーメン「駅前軒」

高山での仕事終了。
今日中に自宅まで戻ります。
駅まで送ってもらい切符を手配した所、約40分程待ち時間ができました。
そこで、折角、高山に来たので昨夜食べられなかった高山ラーメンを食べる事にしました。
お寄りしたのは「駅前軒」、昔は「伝真」と言ってたらしい。
まさに駅前にあります。
イメージ 1

イメージ 2

高山ラーメンを注文。
甘めの醤油スープに極細麺の組み合わせですが旨味のあるラーメンですね。
スープは鶏ガラかな。
キリッとした醤油ラーメンではありませんが、澄んだスープが美味しい優しいラーメンでした。
このラーメンは好みです。
駅周辺にはラーメン屋(高山では中華そば屋の名乗りが主らしい)が沢山あったので、他店も試してみたくなりましたが残念ながら時間切れ。帰宅の途につきます。
ご馳走様でした。