tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨夜は池袋で飲み歩き


翌日の仕事に備えて池袋に前日移動して来ました。
流石、池袋。お店が沢山あります。
その中で1軒目にお寄りしたのはこちら。

イメージ 1


イメージ 2

浜焼次郎
イメージ 3

お通しはワカサギの唐揚げ

イメージ 4

鯵のなめろう

イメージ 5

イカ刺し。塩とレモンが意外にもマッチしました。

イメージ 6

ホッケの刺身。
これは初めてです。
ルイベの様に若干、凍っていますが、油もキツくなく美味。驚きでした。

イメージ 7

お燗を頼んだら、これで出てきました。
初見、飛び込みとしては当たりのお店でした。

2軒目はこちら。
イメージ 8


かぶら屋
イメージ 9


イメージ 10

ここでは、簡単にタコブツとイカの塩辛で冷酒を頂きました。

〆は
イメージ 11


イメージ 12


桂花ラーメン
私は新宿で桂花ラーメンデビューしました。もう30年以上も前の話です。当時、固茹で麺は一般的でなく、店内に注意書きがされていたのを覚えています。
ラーメンの世界は大きく変わりましたね。
懐かしく頂きました。

本日も、ご馳走様でした。