tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

池袋の2日目は魚金池袋店

池袋連泊です。
仕事を終えホテルに戻り、時間調整して夕方の池袋の街へ。

お拠所を探していると行列のお店を発見。
イメージ 1



本日のお寄りしたのはこちら。
イメージ 2


イメージ 3


17時のオープンを待って行列している居酒屋。魚金池袋店。
行列の最後尾のお父さんが、このお店のウンチクを語ってくれました。
池袋で唯一、呼び込みをしないお店だそうです。刺身の盛り合わせがお得ボリューム満点、頼むべし。だとか。

イメージ 4

お通しのポテサラ。
ハムが厚切りで存在感抜群。旨し。
イメージ 5

タコの吸盤の唐揚げ。
量に驚き。
イメージ 6

2名様限定メニューの盛り合わせ。
何の魚も新鮮で確かにお得感満載ですね。
イメージ 7

刺し盛りについてきた牡蠣です。
美味しかったのですが、お隣が岩牡蠣をオーダーしたら同じ牡蠣がならべられました。
これ、岩牡蠣???
まあ、素人の私なのでお店の言うがままですがね。
私の知る岩牡蠣は、もっとごついです。

さて、本日の〆も桂花ラーメン

イメージ 8



きょうは荒れ模様の天気でもあるので早めに切り上げます。

ご馳走様でした。