tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

池袋ミッション終了。遅いお昼は「池袋屯ちん 東京とんこつラーメン」

池袋での個人ミッション終了。
遅いお昼を取ってから帰宅に向かいます。

お寄りしたのは池袋屯ちん西口店。
本店が駅の反対側だったのでこちらに入店。
オーダーは東京とんこつラーメン並盛り。
屯ちんは盛りの量が違っても同じ値段です。
イメージ 1

実家のあった川崎モアーズ店にはよく行きました。

流行りの魚介とんこつや新系のラーメンは、どうも美味しく感じないのですが、昨日の桂花ラーメンのとんこつもそうですが、屯ちんのとんこつ背脂も美味しく頂けました。
不思議です。今回の2店舗ではスープに、こってりとしたしつこさを感じません。この辺りがマッチしているのかも。
流石にスープまでの完食はできなくなりましたけど。
人間ですから好き嫌いはあって当然ですよね。

ご馳走様でした。