tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

神戸に向かって移動中。品川駅魚河岸日本一 でチョイ喰いと PAOPAO の弁当

出張で神戸へ向かう途中。
気になっていた品川駅エキュートにある魚河岸日本一に寄って見ました。
イメージ 1

ここは立喰いオンリーのお寿司屋さんです。板さんが目の前で握ってくれます。
一度、寄って見ようと思っていました。
イメージ 2

時間も少々早かったからか空いていました。ここは朝7時から開店しているとの事。寿司の出来栄えは悪くありません。小振りな大きさなので軽く短時間に昼食をという時に良いですね。若干、シャリ の握り方が弱いでしょうか。手で摘むとバラけそうですね。

さて、お試しなので早々に切り上げ、新幹線の中で食すランチを探索。
見つけたのは、こちら。
イメージ 3

品川駅エキュートにあるPAOPAO の海鮮中華おこわ弁当。
これ店内で作っているのでおこわも点心も温かい作り立てがいただけます。量も多過ぎずにお手頃。
美味しく頂けました。
まだまだ、他のお店もありますので、次回の際もチャレンジですね。
中々、駅ナカは発展していますね。
ご馳走様でした。