tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

東京に移動。久し振りに寿司常へ。

昨夜、東京に移動して来ました。
久し振りに上野駅アトレにある寿司常へ。
以前は、よく通いました。
その頃は店長や板さん、仲居さんも馴染みで行く度に色々と楽しませて貰いました。
店舗改装後からはスタッフが入れ替わり、その頃から足が遠のき、たまに顔を出す程度でしたので本当に久し振りです。
覗いてみると、何と以前の馴染みの板さんがお一人ですが戻られていました。

さて、オーダーはこちら。
酒は新潟佐渡の北雪。
有名になって来ましたね。
イメージ 1

スズキとシマアジ
イメージ 2

ツブ貝にアオヤギ
イメージ 3

中締めにカッパとネギトロの細巻き
ここに来ると必ず、この2品で上がります。
イメージ 4

馴染みの板さんが戻られて来たので、また、チョイチョイ顔を出しますね。

御馳走様でした。