tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

連休3日目、箱根散策と強羅温泉「雪月花」

まずは箱根神社に向かってGO
イメージ 1

イメージ 2

ここには九頭龍神社と七福神もあります。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
ここで奥方が御朱印デビュー。
いっぱい溜めよーね。

神社を後に箱根の関所に向かいますが、途中の成川美術館に寄り道。
イメージ 6

イメージ 7
ここは日本画の美術館ですね。
普段、日本画に触れる機会が少ないので新鮮な気持ち。
日本画も良いですね。

箱根の関所に到着
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
完全復元された箱根の関所。
案外、小さいものですね。
関所は箱根が有名ですが、抜け道を防ぐために周辺に幾つも関所があったようです。

関所を後にポーラ美術館に向かいます。
イメージ 13

イメージ 14
企画展が開催されていましたが、モネ、マネ、セザンヌゴッホピカソルノアール等々、そうそうたる画家の作品が展示されていました。
これは驚きでした。良い意味での期待外れですね。
美術館を後に本日の宿泊先の強羅温泉「雪月花」へ。
初の箱根泊となります。
お楽しみの夕飯は、こちら。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

しゃぶしゃぶ、天ぷら、お寿司のコース。
子供達と酒を飲み温泉に浸かる。最高ですね。
長男が仕事で参加出来なかった事が残念です。
長男とは明日の夜に合流予定。
明日は御殿場のアウトレットに寄って奥方に実家に戻ります。