tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

箱根で遊び、夜は三島広小路の「ぐりるもう」の洋風料理

連休2日目は箱根に。
まずは、こちらの箱根湯寮へ。
人気の日帰り温泉です。

イメージ 1



イメージ 2

ここでは食事もできます。
お昼に山菜とろろ蕎麦を頂きました。
結構、しっかりとした蕎麦です。

イメージ 3

その後、箱根ガラスの森美術館へ。
ベネチアングラスの逸品が見られる中庭が綺麗な美術館ですね。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

箱根を後に三島広小路にある創作ダイニング「ぐりるもう」へ向かいます。



こちらはメレンゲの気持ちで石ちゃんに紹介された洋風料理のお店。
通い始めて3年程になるでしょうか。



まずは、蛸の唐揚げ。

イメージ 16

グリキュー
イメージ 10

グリルされたキューリです。これがお酒にマッチします。



冷やしトマトとぷよぷよチーズ
ここのトマトは絶品。家族に絶大な人気。
何て言う種類だろう。
イメージ 11

こちらはぐりちゃん(秋バージョン)
秋の野菜とキノコの満載にハンバーグに目玉焼き。
お得感満載の一品。
甘めのソースが美味しい。

イメージ 12

今回のメインはお魚が2種。
まずはあお鯛の丸焼き。

イメージ 13

2品目はクシロ(メジナの類)の丸焼き。
このクシロが脂が乗っていて、また甘みがあり旨い。
「まだまだ、知らない美味い魚があるんだな~。」が正直な感想です。

イメージ 14



イメージ 15

「ぐりるもう」さんは本来、あしたか牛や幸寿豚などのお肉料理が主のお店ですが、漁港も近い事からお魚料理も美味しく頂けます。
お値段もリーズナブルだし、お酒のツマミ系はハーフサイズもオーダーできるユーザーフレンドリーなお店です。



美味しく頂きました。ご馳走様でした。
来週の健康診断が怖い・・・