tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨日は東京–三島を往復。夜は地酒バー源さんへ。

東京泊翌日は三島で仕事。
イメージ 1

順調にさっさと仕事を済ませて東京へ戻り。
翌日、ビックサイトで開催中の展示会へ行くので本日も東京泊。
なので年末大晦日にお邪魔した同級生の立ち上げた地酒バー「源さん」へ。

イメージ 2
幻のお酒。銘柄は秘密。微炭酸。美味い。

イメージ 3
今回は変わりどころをお薦めされました。
意外とさっぱりなヨーグルト酒。口直しによろしい。

イメージ 4
これも微炭酸。
これだけ濁り系が揃っているのも珍しいかと思います。

イメージ 5
この二つを並べて呑めるなんて幸せの極み。
共通点が分かる人は相当な日本酒好きな方ですね。

イメージ 6
これは完全に桃の果実入りジュースと言えるでしょう。
女性に人気かもね。

イメージ 7
年末にできなかった鍋島を冷やとお燗で。

イメージ 8
これは楽しい。
お燗をするとまた別な旨味が・・・
日本酒も奥が深いですね。
ここまで来るとお酒は飲み比べてはいけない気持ちになってきました。
個々人で好みが当然ありますが、このクラス達になると何れも美味い。それぞれに個性があり旨い。比べてランキングは意味が無いと感じました。

お店は角打ちスタイルなので、料理は本当にツマミ程度。
持ち込みOKとの事なので駅のお惣菜やで調達してきました。
イメージ 9
カキフライに

イメージ 10
海老、イカの海の幸サラダと

イメージ 11
ポテサラ。

イメージ 12
モツ煮はお店にオーダー。
寒い一日だったので、暖かいモツ煮は最高でした。
これを各酒で流し込み。
日本酒の話で盛り上がりです。
週の真ん中、水曜日なのに飲過ぎました。

ご馳走様でした。