tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

木更津の夜は「庭鳥」

千葉の宿泊先は木更津。
ホテルにチェックインして晩酌先を探索。
木更津の昔は知りませんが、あまりお店がある感じがしません。
駅の周辺の様子から、昔は結構な活気があったように思えます。
見つけたお店は「庭鳥」
ここの所、焼き鳥屋が続きますが欲しているのでしょう、
さて、入店直後、バイトのホール担当が機能せず、イラッとすることもありましたが、まずは瓶ビールから。
イメージ 1

早く欲しいので瓶ビールにしたのに、全然出てこない。これがイラッとした原因。
ツマミは
ウマだしキュウリ
イメージ 2

この、クソ暑いのにカウンターから勧められたモツ煮。
イメージ 3

モツ煮、普通に美味かった。
焼き物は、
モモ肉とヤゲン
イメージ 4

砂肝
イメージ 5

ネギマ
イメージ 6

どれも丁寧に仕込まれていました。
美味いです。
それといっぺんに全部を出さずに、順番に様子を見て焼くなど工夫していて良いですね。
シメにらーめんを注文して見ました。
イメージ 7

鳥のスープはバッチリですが、旨味が弱いかな。それと麺を茹で過ぎ。
ちょっと残念かな。
お店を出る際に、「最初、バタバタしちゃって申し訳ありません」と声を掛けて頂きました。
良いお店を選べました。
気分良く退散。
ご馳走様でした。