tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

銀座 フランス屋 で夕飯。

嫁の実家です。
本日の夕飯は東京に下宿している次男も合流して義父母のお気に入りのフランス屋さんへお邪魔しました。

オーダーしたのはこちら。
まずは赤ワイン。
成人した次男も酒好き。ワインの飲み方を語りながらとなります。
こんな日が来るとは、ですね。
イメージ 1

まずは、季節のサラダ。
黒胡椒を振ってもらい和えます。
イメージ 2

牡蠣のアヒージョ。
季節の牡蠣とキノコのアヒージョ。想像通りですね。ツマミに最適。
イメージ 3

フランス プロバンス地方で修行したシェフが地元料理を再現したくて創作したピッザ。
これも胡椒でアクセントを付けると、美味さ倍増です。
イメージ 4

豚肉のステーキ。
バルサミコのソースが抜群です。
イメージ 5

鶏のモモ肉のコンフィ。
焼き加減が最高です。皮はパリパリ、肉は柔らかく、マスタードが合います。美味い。
イメージ 6

これからが旬ですね。牡蠣フライ。タルタルソースで頂きました。
イメージ 7

我が家の食し方は、色々な料理を頼んで皆んなでシェアします。
私自身、酒のアテにあれもこれも少しづつ食べたいタチなので、どうしてもこんな風になってしまいますね。

何回もリピートしていたお店なのですが、今回、初めてシェフとお話しする機会を持てました。

義父母がお気に入りのこともあり、嫁の実家に来た時には頻繁に顔を出すようですね。

ご馳走様でした。