tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

嫁の実家へ。フランス屋で夕食。

3連休を利用して嫁の実家へ。
まずは、夕食のレストランで義父母と待ち合わせることになりました。
東京にいる次男も合流するとのこと。

しかし、東京に近づくにあたり激しい渋滞に巻き込まれ1時間遅れで待ち合わせ場所に到着。
それでも渋滞の中で先に義父母と合流した息子から写メで送られてきたメニューを見て、事前にオーダーを掛けておいたので到着して直ぐに料理がテーブルオン。
お店側で我々の到着を見計らっていてくれた模様。

夕食のお店は銀座フランス屋。
イメージ 1
義父母のお気に入りのお店です。

サラダやパスタを取り分けて貰い、これをツマミにスーパードライを息子と二人でカンパイ。
イメージ 2

私のメインディッシュは、こちら。
イメージ 3
季節のお薦め。
オージービーフヒレステーキ、ボルチーニ茸ソース。
ステーキはグッドな焼き加減。牛肉の旨味もバッチリ、柔らかく美味。
付け合わせには舞茸、シメジのキノコの類とサツマイモ、栗、カボチャ。
キノコに栗は秋の味覚ですね。
マッシュドポテトもあり、ボリュームも充分でした。

普段は二人っきりの食事の義父母も久し振りの孫との食事にご満悦のご様子。
楽しい時間となりました。
ご馳走様でした。

我が家は実家で一泊し、明日は静岡の三島までドライブです。