tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

箱根 彫刻の森美術館とラリック美術館

昨日は箱根。
お昼に彫刻の森美術館に到着。
空は明るくなりつつも、雨は降ったり止んだりの空模様。
まずは美術館の中華レストランで腹ごしらえ。

イメージ 1



イメージ 2

チャーハンと五目焼きそば。

エネルギー充填して彫刻の森を散策。
イメージ 3


イメージ 4

彫刻の森に来るのは何年振りだろう。
以前とは展示物も増えた様な。

ここではピカソ館が有名ですね。
キュビズム、何度見ても不思議に感じます。

彫刻の森の次にラリック美術館へ。
ここは10年ほど前にできた様で、お初です。
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

ここでミュシャも展示していました。
ラリックとミュシャは同年代に活躍していたらしい。

正直、ラリックの宝飾品は知りませんでしたが、ミュシャは子供がハマっており、その影響で私もお気に入りです。

偶然にも、ここで色々と知れるとはラッキー。

ミュシャを堪能して宿のある三島に移動しました。