tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2023-02-11から1日間の記事一覧

息子のお誕生会は「フランス屋」

次男坊の誕生日。 お誕生会は「フランス屋」さんとなりました。 本日のメニュー。 カーマンベールチーズのフライ 今が旬ですかね。 でも、この量を一人では 食べきれません。 カキフライ。 このカキフライはめちゃ美味いです。 ムール貝 ヨーロッパの際に、…

「SCHMATZ」でビール

中華の後に子どもたちとビールを飲みに「schまtz」へ。 ヴァイツェン ジャーマンポテト 今日は息子の誕生日でもあります。 夕方のお誕生会の前哨戦です。 ご馳走様でした。

お昼は「多福菜香」で中華「麻婆豆腐と刀削麺」

無事、三回忌も終わり、家族でお昼ごはんです。 お昼は「多福菜香」、石焼麻婆豆腐で有名なお店らしいです。 お昼のメニューは「石焼麻婆豆腐と刀削麺にセット」。 麻婆豆腐は3段階の辛さから選べます。 中辛をチョイス。 グツグツに煮立った麻婆豆腐が運ば…

朝ごはんは7&11のおにぎり2個

今日は母の三回忌です。 家族とはお寺で集合します。 今日のおにぎりは 「高菜ご飯と明太子」と「あさりめし」 食べて出発です。

夜は同級生と「ELMO+」

毎度の同級生と ELMO+ で夕飯です。 本日のメニュー チーズの盛り合わせ 真蛸のポテトサラダ 牛ハラミのタリアータ 牛肉旨し 生ハム シラスとおねぎのアヒージョ シラスのアヒージョってと最初は思いましたが、美味しいです。 これはバケットが必須ですね。 …