tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

東京出張。

昨日は東京に出張。
場所は東京駅のすぐ近く。
部下と二人。

東京駅に着いたのが12時40分程、仕事先に行く前に腹ごしらえと言うことで、お昼に寄ったのはこちら。

イメージ 1
八重洲地下街にある「くじら軒」。
東京駅付近でラーメンというと、ここに来ます。
優しいスープが最高ですね。

仕事は予定時間より少々早めに終了しました。
当然、仕事終わりには一杯行こうかの流れとなりました。

お邪魔したのは、こちらも八重洲地下街にある焼き鳥の「やえす東八」さん。
本日の一品は、こちら。
やえす東八の焼き鳥5種盛り。

イメージ 2
途中でお店から「お通しです。」と鶏ガラスープがお客さんに振舞われましたが、これが美味でした。

電車の時間となりましたので東八さんを後にしましたが呑んべえの二人は、これで収まるわけがありません。
当然、列車の中で続きです。

イメージ 4
マグロカツに
アサリの深川煮。
イメージ 3
アサリが大きいですね。
何れも東京駅構内で調達しました。

最近、どこの駅も駅ナカが充実しておりますね。
大変、重宝しております。

またまた、呑み過ぎました。
ご馳走様でした。