tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

近くの蕎麦屋へ

昨日の土曜日のお昼は会社の近くの蕎麦屋へ。
会社の近くで気になってはいたのですが、中々、寄る機会が作れなかった蕎麦屋です。
昨日は金曜日に東京出張で不在の為に溜まったルーチン業務を処理に会社へ出勤。お昼までに終了したので帰りがけに寄ってみました。
イメージ 1

注文した、本日の一品はこちら。
イメージ 2
とろろ蕎麦。
発芽蕎麦。お店の外には何の情報も無かったので知りませんでしたが、入店してメニューを見て知りました。
発芽蕎麦とは??お初です。
食感は、少々、モチモチ感がありますね。
美味です。

メニューを片面しか見ずに注文したのが、ちょっと失敗。
裏側を見ると天ぷらを別に注文できるとは・・・
舞茸天、エビ天、キス天、野菜天やエビ舞茸を組み合わせがモノからチョイスできます。大好物の舞茸の天ぷらがあったとは。
家から近いので、次回のお楽しみとします。

ご馳走様でした。