tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今夜は「スシスミビ」さんで晩酌です。

今夜の晩酌は「スシスミビ」さん。

「サッポロ赤星」の633で今宵もスタートです。

f:id:ayutomoaki:20240109192346j:image

今夜のメニューはこちら。

まずは焼き物。

f:id:ayutomoaki:20240109193848j:image

「レバー」のタレ。焼き方が絶妙ですね。フワッと焼かれています。

f:id:ayutomoaki:20240109194855j:image

「ネギたん塩」

f:id:ayutomoaki:20240109195108j:image

「椎茸焼き」

お魚にシフト。

f:id:ayutomoaki:20240109200040j:image

刺身は「コチ」。

しっかりとした歯応えと程よい甘みが良いですね。

汁物は「おでん」。

f:id:ayutomoaki:20240109200334j:image

「つくね」と「半熟玉子」。優しいお出汁のおでんですね。

厚揚げとかガンモがあると嬉しいのですが。

揚げ物は

f:id:ayutomoaki:20240109200731j:image

「蛸唐」です。

ここの「蛸唐」はタコが美味い。

〆は

f:id:ayutomoaki:20240109201245j:image

「ネギトロ巻き」。

ここは食べるモノが美味しいですね。

何時も混んでるのが難点かな。

地域住民で一人でくるので、意外と入店できますけどね。

荒らされないで欲しいかな。

ご馳走様でした。