tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今宵の晩酌は新規開拓です

Sベースを立ち上げて2年10ヶ月。

最寄駅周辺のお店に世話になっていながらも、少々飽きてきたので、今日は新規開拓です。

飛び込んだのは「フジタカ食堂」さん。

店内に入ると大きなカウンターがあります。

外からでは奥行きがわかりませんね。

意外にも若い女性たちが友達同士で飲んでるのが多いですね。

今宵もスタートは「ハイボール」から。

f:id:ayutomoaki:20230511195222j:image

お通しは「丸ごとピーマンの揚げだし」。

ホンノリな苦味で美味しいですね。

今夜のメニューは

まずは「ポテサラ」

f:id:ayutomoaki:20230511195651j:image

f:id:ayutomoaki:20230511195655j:image

半熟卵が丸っとトッピングされてますね。

結構なボリュームです。

これで充分かもね。

2品目は「長いも塩辛バター」。

f:id:ayutomoaki:20230511200943j:image

じゃがバターと塩辛の組み合わせはありますが、長芋も悪くありませんね。

芋が焼かれていてホクホクが美味し。

3品目は「アスパラ特製オレンジ」。

f:id:ayutomoaki:20230511201751j:image

アスパラが美味しく蒸されています。

筋張ってないし、実も柔らか。

これにオレンジ風味のソースがマッチします。

少し、通う事にしますかね。

今日は、ここでSベースに戻りましょう。

最後の「お味噌汁」のサービスがありました。

f:id:ayutomoaki:20230512171535j:image

嬉しいサービスですね。

ご馳走様でした。