tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

滋賀県守山着。駅前の笑笑で。

滋賀県に移動してきました。
一緒に移動してきた部下と駅前の笑笑で一杯。
明日の仕事の備えという事で。

ツマミは、
まずは炙りタコ。炙った跡が伺えませんが・・・
イメージ 1

チョレギサラダ
海苔のトッピングはマッチしておりますね。
塩気が強いので韓国海苔かも知れません。
イメージ 7

串焼きは二種類。
ネギと砂肝。
どちらも塩で。
イメージ 2

おすすめ料理の一品。
実は、島らっきょうとゴーヤの天ぷらをお願いしたのですが、ゴーヤをきらしているとの事で島らっきょうに変更しました。
島らっきょう、美味いね。
イメージ 3

イカのお刺身。
イカ、タコ、好物です。
イメージ 4

山芋とオイルサーディン・・・
サーディンが極小。
もう少し、やりようがあると思うのですが。
ただ、味はOKです。
オイルサーディンの持つ塩味が山芋とマッチ。
オリジナルでツマミを考えようと思う組み合わせでした。
イメージ 5

ここで笑笑は終了。
駅横にある天下一品で〆。
ある意味、まともな天下一品はここが初めてかも。
でも、自分のラーメンのイメージとは違うな~。
悪くは無いけどね。
イメージ 6

明日、こちらで仕事して拠点に戻ります。

ご馳走様でした。