tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

夕飯は横浜ポルタの「地鶏や」で晩酌と坦々麺の「匠」でシメ。

 

横浜に移動してきました。

宿泊地は馬車道ですが、ホテルにチェックインしてから飲みに出るのも面倒臭いので横浜駅で降りて夕飯探し。

見つけたのはポルタにある「地鶏や」、ここでほろ酔いセット「生ビール、焼き鳥3串、お通し」と厚揚げ焼きで晩酌。

f:id:ayutomoaki:20191009191056j:image

f:id:ayutomoaki:20191009191108j:image

f:id:ayutomoaki:20191009191122j:image

シメは同じポルタにある坦々麺の「匠」。

どうしても餃子が食べてくて入店してもうた。

f:id:ayutomoaki:20191009191342j:image

この餃子が美味くて、ちょっとビックリ。

f:id:ayutomoaki:20191009191431j:image

最後に坦々麺。

もう少し、胡麻か木の実の甘さがあると抜群なんだけどな〜。(個人的な感想です。)

ご馳走様でした。