tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

新横浜ラーメン博物館「支那そばや」塩らぁめん

本日、新横浜で仕事。
拠点から移動してきて仕事前にお昼ゴハン
折角の新横浜なのでラーメン博物館に初入館。
入場料を取られるとは思わなんだ。
310円払って入館。
丁度、昼の一波が去った後か何処も混んでない感じ。
選んだのは「支那そばや」。
私、お初に頂きます。
鬼とか言われて超有名な店主でしたね。
チョイスは「塩らぁめん」。
醤油らぁめんと悩んだのですが好みを優先。
イメージ 1

透明感があって綺麗なラーメンですね。
スープも優しい、しかし、淡白アッサリではないしっかりとしています。美味しいラーメン。
ストレート細麺も、この優しいスープによく合います。
完成度の高いラーメンでした。
入場料が必要なのはちょっと残念。
まあ、こんな機会が無いと「支那そばや」を訪れることも無いと思うので、よしとするか。
ご馳走様でした。