tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

横浜の夜は馬車道の串揚げと季節の料理 「莫莫」

伊豆、三島から横浜へ移動。
今日は一人。
ホテルにチェックインして街に繰り出す。
馬車道から関内の間をめぼしい店を探しながら歩く。
路地を曲がった所で店の前に立つ割烹着姿と目が合う。
横には「おでんあります」の看板。
和食を念頭に歩いていたので、寄ってみる事にした。
お邪魔したのはこちら。
イメージ 1

イメージ 2

めっちゃ大正解でした。
イメージ 3

お通しの煮物にキャベツ。
里芋と挽肉の煮物は丁寧な仕上がり。
店主の心意気を感じますね。
マグロは言わずもがな。
イメージ 4

期待のおでんは品の良い出汁。
からし+柚子胡椒で頂きました。
旨し。
お店の看板の揚げ物はカキフライから。
イメージ 5

1個から頼めます。
このカキフライは手作りタルタルも合わせて超絶品でした。
これだけでも満足できる出来栄えデス。
この後、お任せで5種の串揚げをオーダー。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

牛肉、うずら、ナスにチーズトマト、最後は鶏というチョイス。
全てが軽い衣でサックっと食感。
店主なりの下味がこれまた絶品でした。
これに合わせて瓶ビールと而今を頂き、大満足。
良いお店に出会えました。
ご馳走様でした。