tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お昼は有明「翠苑」の黒胡麻担々麺と半チャーハン

本日は有明でお仕事。
お昼にお寄りしたのは「翠苑」。
イメージ 1

チョイスはこちら。
イメージ 2

胡麻担々麺と半チャーハン。
本当は麺だけの予定だったのですが、お隣から「麺類には、どれにも半チャーハンが付けられるの?」の問いに、中国系訛りで「そです。」の返事を聞いた瞬間、勢いで自分も半チャーハンをプラスしてました。
でも、この半チャーハンがとても美味い。
久しぶりに中華料理で美味いチャーハンが食べられました。
胡麻担々麺も、それなりに美味かったけど、チャーハンの味が勝りました。
ご馳走様でした。