tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日は半休を頂き私用で東京へ。夕飯は馴染みの上野寿し常。

土日と東京で私用の為、半休を頂き夕方に東京へ移動して来ました。
先月、お寄りした時に懇意にしてくれていた板前さんが戻ってきたので、夕飯は上野駅の寿し常にと顔を出しました。
そうしたら、何と懇意の板前さんだけでは無く、通っていた当時の店長も戻っていました。
彼がいたので、通う様になったお店。
約3年振りでしょうか。
チェーン店でイキナリの配置換えだったので、本当に久し振りです。

この店長の元に常連さんが集まり、そこで色々な事を教えて貰いました。
その後も、この店の常連さんは名前も知らないのに先輩として会えば酒を酌み交わします。
そんな店長が戻ってきた今夜のオーダーは全て店長のお薦め。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

そう言えば、白身を塩で食べることを教わったのもこの店でした。

食材はあえて記載しません。
想像して下さい。

明日も顔を出します。
楽しみ楽しみ。


ご馳走様でした。