tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

明日から夏季休暇。今宵は日帰り温泉で夕飯。

会社の定めた夏季休暇は明後日からですが、1日早くお休みを頂戴して私は明日からお休みとしました。
夕方、仕事も早々に切り上げ帰宅後、やはり明日から休みの奥と偶然お休みの子供と近場の日帰り温泉へ。
一風呂浴びて、ここで夕飯。

酒が得意ではない長男が今日は飲むと付き合ってくれました。
イメージ 1


ツマミは、
まずは冷奴。
イメージ 2



イカゲソ揚げ。これはお気に入り。
イメージ 3



フレンチフライ。子供の趣味ですね。
イメージ 4


何が何でも肉 の長男のオーダーしたメンチカツ。
揚げたて熱々で旨かった。
イメージ 5


最後にメヒカリの唐揚げ。
ここ最近、東京に流出しているようで、それを物語るかの様な大きさ。
本来、もっと大きいのですが。
でも、味は変わりません。
美味しい魚ですね。
イメージ 6



明日から6連休です。
明日は長男の誕生日。土曜日は幼馴染達との飲み会。日曜日は10月に海外学会に行く次男坊の出発準備の為、奴の下宿へ。月火は自宅に一人戻り、今年後半に向けた戦略立て。と今年の夏季休暇もやること目白押しです。
来週末、再来週末はゴルフと家でノンビリする時間がありませんが、暇で何もやることが無いよりはマシですね。

本日もご馳走様でした。