tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

札幌です。

イメージ 1

久しぶりに窓際席、雲海が綺麗でした。
ホテルはススキノの外れです。
雪が積もって道路は氷状態。
札幌の夜は居酒屋でスタート。
イメージ 2

帆立に北寄貝、つぶ貝の盛り合わせ。
イメージ 3

イカそうめん&串カツ
イメージ 4

ジャガイモのサラダ。シャキシャキで旨し。
イメージ 8


イメージ 5

いぶりがっこクリームチーズ。日本酒に妙に合いますよね。
イメージ 9

これらを純米酒の利き酒セットの相棒として頂きました。
〆は当然ラーメン。
イメージ 6

塩バターコーン発祥を謳っている華平で塩バターラーメン。
イメージ 7

シンプルです。バターは上乗せではなくスープに溶かしてあります。このままでも美味しいのですが、これに胡椒を降ると絶品でした。

ご馳走様でした。