tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本年の最終ミッションは秋にオープンした同級生のお店、地酒Bar 源さんへ。

本年最後のミッションは、この秋に同級生二人が立ち上げたお店、地酒Bar 源さんに顔を出すこと。

酒の飲める様になった子供達を連れて向かいます。

角打ちスタイルのお店ですので、入店前になか卯の鴨そばで腹ごしらえ。
イメージ 9
なか卯を利用したのは初めてです。
早くて安い。時間が無い時には重宝しますね。

いよいよ入店。
同級生に店のシステムを教えて貰いオーダーを開始。
と言っても、最初の3品以降は、同級生が次から次へとお薦めを出してくれるので、その順に頂きました。

頂いた日本酒はこちら。
イメージ 1
而今、獺祭の試、十四代

イメージ 2
田酒、どぶろく、獺祭の純米大吟醸と続きます。

イメージ 3
村祐

イメージ 4
八仙

イメージ 5
作プロトタイプ

イメージ 6
而今にごり酒、おおくら

イメージ 7
姿、信濃鶴、酔鯨

イメージ 8
鍋島。

それぞれをグラスに一杯ずつオーダーし、子供達とシェアしての飲み比べ。
正直、これだけの酒を飲み比べできるとは思っていませんでした。
めっちゃ楽しい時間を過ごせました。

ツマミにツナ缶をオーダー。
角打ちスタイルですね。
途中でマヨネーズ、醤油、胡椒で味を変えてくれます。

イメージ 10
(子供達が意外にも日本酒がいけるとは。次男は日本酒が好きらしい・・・。)

それぞれのお酒の感想は記しません。
是非、訪問してお試しあれ。
尚、ツマミの持ち込みがOKなお店です。
頼めばお燗もしてくれるとのこと。

場所は、大森イトーヨーカ堂前の大森スクエアビル3階、地酒Bar 源さん です。

ご馳走様でした。
また、行きます。