tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

三重県 名張駅前の 食どころ「きはらし」

出張移動で三重県名張駅に来ました。
ホテルへチェックインして晩酌先のお店を探しました。
お寄りしたのは、駅前の 食どころ「きはらし」さん。
イメージ 1

なんと名張は超人気の日本酒「而今」の故郷でした。
イメージ 2

不覚です。
知りませんでした。
イメージ 7

而今」、大変美味しいお酒ですよね。
地元でも手に入りにくい模様、オーダーに制限がありましたが、やはり美味しいですよね。
ツマミはグリーンサラダ。
イメージ 3

タコの唐揚げ。
イメージ 4

これも名産の伊賀牛のてっちゃん焼き。
イメージ 5

ネギま
イメージ 6

活きアジの姿造り。
イメージ 8

料理もどれも美味しいお店でした。
大変失礼だとは思いますが、この場所にこのようなお店があるとは、正直ビックリしました。
お酒も料理も絶品です。
ご馳走様でした。