tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日のランチは、まい泉のロースかつ重

本日は、滋賀県まで日帰り出張です。
本社で同行の営業と合流して出発。
京都経由の移動なのでお昼は新幹線の中で済ます事にしました。

チョイスしたのは、こちら。
イメージ 1

まい泉のロースかつ重。
東京駅の構内地下GRANSTAでゲット。

イメージ 2

たまには、昼にガツンと食べようかと選びました。
味は、間違いありませんね。
お肉も柔らかく、ジューシーです。
大変、美味しいです。

ただ、残念だったのは、小さな袋に入っていた生姜とお漬物。
これが袋から出し難いこと、甚だしい。
もう少し、使い勝手をよくして欲しいものです。
折角、美味しいお弁当なのに、少々残念。
この頃、こういう細かい所が気になるようになりました。
歳のせいでしょうね。
嫌味なジジイと化しております。


明日からシルバーウィーク。
明日は、ゴルフなのに、今週は一回も練習できなかった。
先週、ボロボロだったのに・・・
どうなる事やら。