tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

地元の家系ラーメンでお昼

数年前にオープンしたのは知っていたのですが寄る気がおこらずスルーしていた地元の家系ラーメン屋に行ってみました。入り口に券売機。
イメージ 1
カウンターに着座です。

イメージ 2

チョイスはこちら。
イメージ 3

豚骨ラーメン塩。 
麺固め。味、油ともふつうでオーダー。トッピングはチャーシュー、ほうれん草、メンマ、刻みネギ、ウズラの卵が特徴的、海苔3枚。 
私には油が強く塩味が消えていて、チョット残念な感じ。 
子供が選んだ豚骨ラーメン醤油、麺、味普通、油少なめのスープを試したところ、こちらは、私的にもマズマズ。 
ベースのセッティングはコッテリ系大好きな若者向けかも知れません。
 次は油少なめでオーダーしてみますかね。
次回があればですが・・・ 
ご馳走様でした。