tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

奈良の夜

奈良県の新大宮には18時過ぎに到着。
こちらは、とても暑いです。
ホテルにチェックイン後、部下と食事に出ました。
暑いので、お店を散策する余裕もなく、又土地勘もないのでホテル周りで調達。
お寄りしたのは、こちら。
居酒屋「どっこいしょ」

イメージ 1

店内にはフクロウが飾られています。
イメージ 2
ご店主の趣味のご様子。

さて、オーダーした料理は
トマトのスライス。

イメージ 3
甘くて美味。

水ナスの一本漬

イメージ 4
みずみずしく、パリッとした食感がたまりません。

お店のお勧めの出汁巻きタマゴ。

イメージ 5
フワフワで程よい甘味。流石、お勧め、とても旨い。

焼き枝豆。

イメージ 6
初めて食べましたが、これはありです。
こちらの食べ方の様ですね。
香ばしさが枝豆の旨味を引き立てています。

好物のタコは唐揚げでいただきました。

イメージ 8

大和芋の短冊、明太子和え
イメージ 7
これもありなツマミですね。
明太マヨネーズかな。

〆は、近くのラーメン屋でラーメン。

イメージ 9
煮干しラーメン。
かなりコッテリ感があり、チョット驚き。

今夜も、ご馳走様でした。