tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日のランチは「厚切りハムたまご」と麺処 花田の「味噌ラーメン」

今日も移動しながらのランチです。
今回のチョイスはこちら。
イメージ 1

売店でゲットした「厚切りハムたまご」。
普段、オニギリ派の私としては、調理パンを買う事は少ないのですが、棚に並ぶ調理パンの種類の多さに惹かれ選んで見ました。
イメージ 2


イメージ 3

もちもちのパンにハムとたまごが。悪くない。お味もよろしいですね。
次から、調理パンも選択肢に加えようと思います。
でも、流石にこれだけでは足りないので、乗り継ぎの合間に「麺処 花田」さんに。

上野 味噌ラーメンで検索すると上位に出て来ます。妙に味噌ラーメンが食べたくなって探して見ました。
イメージ 4

私の入店後に行列が。
頂いたのは、
イメージ 5

当然、味噌ラーメン。
野菜増し、ニンニク増し、ごはんが追加できるようなので野菜増しにしてもらいました。
イメージ 6

太麺です。
もちもち感満載。野菜のシャキシャキと相まって良い食感です。
甘めで少々トロミにある味噌スープ、赤白を混ぜている感じですね。
甘めのコッテリですが、しつこくありません。美味。
ただ、ノーマルでも、もう少しピリ辛があっても良いかもね。
チャーシューが私好みでは無く、残念でした。

ご馳走様でした。