tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日の夕飯はしらたき担々麺

奥から、少し摂取カロリーを抑えろと指令が出てしまいました。
確かに、年末年始と気にぜず好きなものを好きなだけ飲み食いしたからな〜とちょっと反省して、ネットで低カロリーを検索していて触手が伸びたのが「しらたきラーメン」。
どうせカロリーを抑えるなら、好きな味で食べようと早速チャレンジ。
作ったのはこちら。
イメージ 1
「しらたき担々麺、野菜炒めのせ」です。

しらたきは軽く湯がいて、担々麺スープを沸騰したお湯で希釈してしらたきをダイブ。
トッピングに小口ネギと豚肉を入れた野菜炒めをのせました。

お味はまさに担々麺。悪くありませんね。
醤油と塩のスープも調達してきたのですが、なんとなくコッテリ系のスープが合いそうかなと思い、今回は担々麺スープにしました。
作り方はチョー簡単。

夕飯の際にこれから食べると、食物繊維が先に消化管に入るはでカロリーオフには理にかなってるかもね。
お腹も満腹、満足できました。

少し、続けてみようかな。

ご馳走様でした。