tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日の一品。昨日のお昼

二日、連チャンで息子の下宿へ荷物整理に行って来ました。
お昼ご飯は、会社の仲間から仕入れたラーメン屋さんへ。
11時40分頃に入店、食券を購入。
既にテーブル席は満席でしたがカウンターが空いていて息子と着座。

本日の一品はこれ。
イメージ 1
麺屋五鉄 特製中華そば塩。

旨味の効いた、それでいて優しい感じで塩加減も程好い透き通ったスープに細麺の組み合わせ。トッピングは煮卵、チャーシュウ、メンマ、白髪ネギ、ほうれん草、海苔。

店員さんの接客もよく、常連さんは名前で呼ばれたりしておりました。
店内も小綺麗で清潔感があります。
イメージ 2
日曜日のお昼時だからでしょうか、家族連れが多かったですね。
食べ終わってお店を出ようとすると待ち席は満杯、お店の外にもお待ちのご家族が。
私たちは、ラッキーなタイミングだったようです。

最近のこってりパターンのラーメンを美味しいと感じない私ですので、自然と塩系のあっさりと食せるラーメンを中心に試しますが、このお店は大変、気に入りました。
息子が下宿を引き払う事になってから知るとは・・・ちょっと,残念。
もっと、息子の所に顔を出せば良かったと今更ながらに思った次第です。