tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

福井県から戻って来ました。

昨日、福井県から戻りました。
ホテル出発の際は雨。
特急しらさぎ米原へ。米原で新幹線に乗換えて東京へ向かいます。

米原のホームでは新幹線の全長を見る事ができました。
新幹線の全長を見る機会は中々無いと思いますが、つくづく「新幹線て長いんだな〜」と。
イメージ 1

岐阜羽島の駅では何とドクターイエローと遭遇。
新幹線出張の機会が多い私ですが、お初です。
イメージ 2

東京駅に到着後は上野駅へ移動して地元へ向かいます。
地元に向かう特急の中でお昼ご飯。
本日のお昼は、上野駅構内にあるおむすび屋さんで明太子と高菜むすび2ヶを購入。
イメージ 3

地元着後、途中で会社により出張中に溜まった書類整理をして帰宅。
今夜は家飲みです。
イメージ 4

イメージ 5

ツマミは、これも上野駅構内のお惣菜屋さんで手に入れた生ハムとほうれん草のサラダとブロックローストビーフのサラダ。