tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

今夜は「つぼ八」さん

拠点に戻る日曜日の夕飯は「つぼ八」にお邪魔しようと。

ハイボール」でスタートです。

f:id:ayutomoaki:20231112194800j:image

今夜のメニューです。

お通しは「おでん」。

f:id:ayutomoaki:20231112195101j:image

急激に寒くなりましたね。おでんの季節突入です。

f:id:ayutomoaki:20231112215134j:image

「麻婆豆腐」、花椒塩の辛みを感じますが、程よい辛さですね。

f:id:ayutomoaki:20231112215338j:image

本まぐろのブツ」、言う事無し。

f:id:ayutomoaki:20231112215629j:image

「ししゃも」。私はマヨネーズを追加して頂きます。

〆は「ハマグリ磯塩ラーメン」

f:id:ayutomoaki:20231113023710j:image

ハマグリの旨味が効いた出汁スープと〆を想定した量がバッチリです。

これは美味しい。

今夜もご馳走様でした。