tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

2019-10-29から1日間の記事一覧

名古屋の夜は次男坊と一緒。「魚がし料理 嘉鮮」タワーズプラザ店

東京から名古屋へ移動してきました。 就職先が愛知県の次男坊を呼び出し、久々に二人で晩酌。 魚が食べたいこともあり、お寄りしたのはタワーズプラザにある「魚がし料理 嘉鮮」。 まずはシーザーサラダ。 二人の好物のカキフライ。 五種の刺し盛り。 キンキ…

スーパーホテルの朝食

今回のお宿はスーパーホテル。 とっても久しぶりです。 でき始めた頃はもっと安かった様な気がしますが。 朝食バイキングはお初です。 売りがオーガニックなので、オカズもそれなり。 普段は分かりませんが、卵料理が無く生卵だけと言うのも珍しいかな。 も…

ホテルにチェックイン。晩酌は「ニッポンまぐろ漁業団浜松町」

ホテルにチェックイン。 飲み足らなさからホテルの周りをチェック。 見つけたお店は「ニッポンまぐろ漁業団」さん。 メニューの大半がまぐろ料理。 マグロ好きにはたまりませんね。 まずはお通し。 食べ比べ5種盛りと砂肝をオーダー。 お腹も満ちて充分満足…

夜は元部下のお手伝い。夕飯はインド料理

夕方に明日の東京での仕事に向け移動してきました。 前より、元部下と会う約束をしていたので事務所に訪れたところ、翌日のプレゼン資料作成中との事で急遽ヘルプ。 夕飯を食べながら、やろうとの事になりました。 夕飯はインド料理。 どれも辛い。けど、食…