tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

「兎屋」で晩酌

仕事基地に移って来て、一度、行きたかったお店です。

「兎屋」

地域では有名なお店ですよね。

f:id:ayutomoaki:20220921020729j:image

まずは地ビールを頂きます。

古き良き風味を感じますね。

f:id:ayutomoaki:20220921020859j:image

お通しとお造り。

一人で贅沢しました。

f:id:ayutomoaki:20220921021026j:image

名物の和牛の入ったコロッケ、中身が普通のコロッケとはチト違います。

このコロッケはめっちゃ美味いです。

普段、コロッケが得意でない私が食して美味いコロッケだと思える程ですから。

f:id:ayutomoaki:20220921021400j:image

いぶりがっことチーズ。

この組み合わせ、定番になりましたね。

酒のあてに最高です。

f:id:ayutomoaki:20220921021539j:image

〆にだし巻き卵を頂きました。

醤油をつけるのは勿体無いお味でした。

 

単身で移って来て、コロナ禍で外食出来ずに、丸2年我慢して来て三件あるスーパーに通い倒したけど、流石に飽きました。

外食もチョイスに入れていきます。

ご馳走様でした。