tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

夕飯は駅弁「常陸牛と茨城の栗めし」

東京出張&私用を済ませ帰宅の途。
夕飯を食べるヒマがなかったので駅弁を調達。
イメージ 1

何故か、この駅弁が平積みで残っていた。
皆さん、常陸牛の旨さを知らないのかね。
勿体ない。
迷わず、これを選びました。
イメージ 2

食べて驚いたのは、栗は美味い。
不味い訳がない。
常陸牛も期待通りなのですが、最も美味いのはお米でした。
もち米かと思う程のモチモチ感。
冷めても美味い。
このお米にビックリしました。
ボリュームは少な目で私には丁度良いですけど、お値段は1250円と安くはありません。
しかし、これは食べる価値ありと思います。
ご馳走さまでした。