tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

お昼は塚田農場の「黒牛バーグ弁当」

横浜での仕事が思った以上に早く終わったので帰宅の途です。
まあ昼食も取らずでしたからね。
お昼は列車の中で食べようと見つけたのが、
塚田農場の「黒牛バーグ弁当」
イメージ 1

イメージ 2

マズマズですが、マッシュドポテトがあまりにも柔らかくてことさら動く列車の中では箸だと食べづらい。
この辺が開発時に、どこまで想定しているか仕様設計の甘さを感じますね。
駅で弁当を売ったら列車の中で食べる事が前提になるはず。
多分、作った人は、この弁当を動く列車の中で食べた事が無いと思います。
そこそこ美味しい弁当なので残念。
ご馳走様でした。