tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

東京駅の「とろ~り玉子とヒレカツ重」

新幹線で神戸に移動中です。
時間の都合で早目の昼食です。
東京駅で仕入れたのはこちら
イメージ 1

名前に惹かれての購入。
イメージ 2

包装を剥がすと中々の見栄え。お重を意識しているのでしょう。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

玉子は見た目はトロトロ風。
さて、お味は。
驚きました。
玉子は見た目通りにトロトロ。味もよい塩加減。
ヒレカツもサク。牛肉の旨味を感じるカツです。
付け合わせはスパゲティナポリタンとキャベツと思いきやキャベツはザワークラウトでした。これにしば漬けが付きます。
日本の洋食が詰まった感のある駅弁ですね。美味しく頂けました。
これで960円は、今日日1000円越えの駅弁が多い中、良心的でしょ。
久し振りに満足した駅弁でした。
ご馳走様でした。