tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

本日のランチは名古屋駅弁「みそかつ えびフライ弁当」

尾張一宮での仕事は何とか13時までに片付いたので帰宅の途。
遅めのランチは駅弁ということで、まずは、名古屋駅へ移動して帰りの列車の切符取りして駅弁選び。

チョイスしたのはこちら。
名古屋名物「みそかつ えびフライ弁当」¥980。
イメージ 1


イメージ 2

ヒレカツみそかつ2個にみそかつダレのかかったえびフライとプレーン???のえびフライ。
キャベツの千切り、生姜、ミニトマトスクランブルエッグ??(炒り卵じゃね?)の構成です。

新幹線の3人掛け窓際に着座して駅弁を広げたら、何と、お隣のヤングサラリーマン(知り合いではありません)も同じ駅弁。
名古屋名物を並べられては触手を伸ばす人も多いのでしょうね。

私、余程、気が向かないと駅弁はチョイスはしません。(高いしね。)
これも980円。中身を見れば致し方無しだとは思いますが、ランチにこの価格はちょっとね~のお値段。
美味しくなければ許せません。さて、お味は如何でしょう。
正直、美味しく頂けました。
これ、暖かければもっと美味いと思いましたね。

こんなにボリュームのあるランチをしたので、案の定、眠気に負けて寝落ち。
アッと言う間の新幹線となりました。

ここから自宅へもう一踏ん張り。

本日も、ご馳走様でした。