tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨日は都心で買い物

昨日は、都心でお買い物。
まずは時計の金属ベルトのピンが1本折れていたので修理に購入した家電量販店へ。
実は、同じ場所ではありませんが、ピンが折れるのは2度目。
イメージ 1
20分程で修理完了。
ベルト自体はチタンで錆ませんが、ピンはチタンではないので埃が溜まり汗などの塩分で錆びて折れやすくなるとの事。ほんまかいな?の気分ですが、小まめに掃除はした方が良さそうですね。

2件目は銀座にあるリンゴ店へ。
タブレットMicrosoft Office の編集や作成ができるようになったので、タブレット端末を本気で仕事に応用しようと、チープな第2世代から最新機種にバージョンアップ。
モバイルPCの立ち上がり待ちも不要で、文書作成、表計算、プレゼンに更に日々の業務メモ Evernoteスタイラスペンを使う事で手書きで対応できるようになります。
イメージ 2

ここから仕事着の手直しのため日本橋に移動。
イメージ 3
この百貨店で贔屓にしているお店でスーツのツキ取りをお願いしに来たのですが、お店で合わせてみるとツキがでません。どうやら、5kg程体重を落としたことから解消された模様。修理は不要となりました。
この後、地下2階にあるパスタ屋さんへ。(写真は夕方撮影)

イメージ 4

イメージ 5
牡蠣とボルチーニ茸とズッキーニのパスタ。
この後、嫁の洋服と私のネクタイを調達して買い物終了。

一服のため、お茶に。
イメージ 6
この界隈に来ると、ここでお茶をすることが多いですね。

イメージ 7
アイスコーヒーを頂きました。
予定では、ここから三越前に移動してコレド室町へ行く予定でしたが嫁も疲れたとのことで取り止め。
また、次回ということになりました。