tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

新潟、福島をドライブ。その2

宿に到着後、予約した店まで散歩。
途中で新潟駅を越えますが、ここで気になるお店を発見。

発見したお店はこちら。
イメージ 1

500円で5枚のコインに変換。
コイン1枚で一つの酒の利き酒ができます。
イメージ 2

それぞれの酒のラベルの下に猪口をセットしてコイン投入、ボタンを押すと注がれます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
(ピンボケ、酔ったわけではありません。)

イメージ 7
試飲したのは、この5種。
酒がほとんど呑めない嫁ですが、この5種をなめて北雪が最も好みとのこと。

イメージ 8
ここには酒のアテとして塩や味噌も置いてあり演出もよいですね。
若い人達も多く、なかなかの繁盛ぶりです。

小さめの猪口ですが5杯あると意外と良い気分になれました。