tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

豊前うどん武膳の「ゴボ天うどん」

午前中はクライアント先でのMTGでした。

終了後に事務所に戻って、近くのうどん屋さんで遅めのお昼ごはんにしました。

入店したのは、こちら。

豊前うどん武膳」

f:id:ayutomoaki:20230222175246j:image

名物でお薦めの「ゴボ天うどん」をオーダーしました。

f:id:ayutomoaki:20230222175307j:image

どうだこれでもか、と言わんばかりのゴボ天の大きさです。

箸だけでは捌けない。

揚げたてはシャキシャキ、お出汁を吸うとまた別の食感が楽しいゴボ天ですね。

九州のうどんはコシがないと言われますが、私は好みですね。

ご馳走様でした。