tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

LAMY SWIFT + Blue Black Signo RT1 and Juice up

LAMYのSWIFT を手に入れた。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

純正インクの M66 が付属していますが、お気に入りの Signo RT1 の換装にトライ。
イメージ 4

まずは無改造で実装してみます。
入るけど、ノックが効きません。
若干、RT1の方が長いので長さを調整。
イメージ 5

イメージ 6

ちょっと短くし過ぎた様ですが、長さを合わせるだけで装着できました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

1mm 程度短くするにはカッターより、ヤスリで削った方が良いかも。
因みに、手元にあった Juice up もトライしてみました。
イメージ 10

なんと何もせずに、そのままで使う事が出来ました。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ただ、どちらも口金よりペン先が細いのでテープを巻こうかな。
これで LAMY SWIFT で Blue Black のインクが使えます。