tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

昨夜は同級生と すしざんまい&ぼてぢゅう 〆は青葉の中華そば

今回の出張は偶然にも自分の生まれ育った街 川崎泊となった。
そこで、同級生を呼び出して二人飲み会。
彼とは部活で苦楽を共にした仲。
その甲斐あってか、歴代で最も強いチームを作り上げることができました。
お互い仕事が忙しく一時は中々会えずにいましたが、ここ1~2年はゴルフしたり、飲んだりと頻繁に会える様になりました。
今回はその流れ。

まずは、すしざんまいで乾杯。
イメージ 1

軽く摘んで、2軒目へ。
2軒目は ぼてぢゅう。
イメージ 2

ぼてぢゅうなんて超久し振りです。
イメージ 3

明石焼に
イメージ 4

ネギ焼き。
ここで後輩に電話。
なんと後輩は後輩達で飲んでいました。
で、次回のゴルフが決定。泊でやろうとのこと。
となったところで本日の解散となりました。

私は、ホテルに戻りつつ青葉で〆。
イメージ 5

〆は中華そば。
イメージ 6



この歳になって飲もうって声掛けて応えてくれる友達がいることは幸せですね。感謝です。

本日も御馳走様でした。