tomo & aki の 旅/食/酒 日記

仕事柄、あちらこちらと行く事が多いので行った先での食べ物、お酒や週末のドライブネタ、趣味のゴルフなどを日記風にまとめています。

三島の夜は、ぐりるもう。

三島での夕食に ぐりるもう さんを訪問。

イメージ 1



三島広小路では三島バルというイベントの最中。

イメージ 9


まずは、チケットで1品、1杯。
1品の料理はこちら。

イメージ 2

幸寿豚のローストポーク

三島バルは1品、1杯で色々なお店を巡るイベントですが、私達は移動せずにこちらでユックリと飲む算段。
何せ、このお店メレンゲの気持ちで石ちゃんの取材を受けたり、ローカルですが、ギャル曽根ちゃんが取材に訪れたお店です。
ユックリと味わってみたい。

イメージ 10


赤ワインのボトルを入れて、ツマミをオーダー。

イメージ 3

サーモンのマリネ。
酸味が強過ぎずサーモンの身の甘みを感じます。

イメージ 4

タコの唐揚げ。
好物です。外しませんね。揚げたて絶品です。

イメージ 5

白身魚のグリル。流石、三島ですね。肉だけでなく魚も美味い。

イメージ 6

マグロの生ハム。サラダ仕立てですね。
ツマミに最高。

イメージ 7

シーザーサラダ。ドレッシングのチーズのバランスが良い感じ。

イメージ 8

最後は、お店の自慢のハンバーグ。
お店の自慢だけあります。
これは180gですが、石ちゃんは600gを食したとの事。

大満足でした。
また、来ますね。

ご馳走様でした。